ホーム / WordPress / WordPress パスワード設定したページが開かない時

WordPress パスワード設定したページが開かない時

パスワード保護したページに正しいパスワードを入力したにも関わらず、解除されない・・・。

原因は、「設定」>「一般」 の WordPressのアドレスサイトのアドレスが一致していなかったことでした。

wordpress 管理画面

僕の場合、サブドメインで運用しようとして、中途半端な状態だったんです。

WordPressのアドレスは・・・ blog.ppcvible.com (サブドメイン)

サイトのアドレスは・・・ ppcvible.com/blog/

というのも、バージョンが2.8とかの時にサイトアドレスの設定をいじって、画面が真っ白になった恐怖からサイトアドレスはデフォルトの ppcvible.com/blog/  から変えなかったんですが、wp3.1になって試してみると、すんなりサブドメインの設定ができてビックリしました。
.htaccessファイルも再設定せずに、そのままです。

ということで、ワードプレスをサブドメインで運用に切り替えたい人は、WordPressのアドレスサイトのアドレスを両方ともサブドメインに変更するといいと思います。

そして、両者が一致していないとパスワード保護かけたページが、正しいパスワードを入力しても解除されない場合があるかもしれません。

About PPCバイブル遠藤

都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

これもチェック!

gimp

Gimp テンプレートの編集

Gimp テンプレート編集 G …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)