ホーム / WordPress / WP管理画面の更新通知を非表示にする

WP管理画面の更新通知を非表示にする

WordPressの更新通知とは?

WordPressの管理画面に表示される更新通知というのは、下図のような通知です。

「Wordpress X.X.Xが利用可能です。今すぐ更新してください。」

「WordPress の自動更新に失敗しました。再度、更新を行ってみてください。」

などのメッセージが表示されることがあります。

一般ユーザーであれば、この通知をオフにする必要性は全くないし、むしろ必要でしょう。

僕のように、テンプレート(テーマ)を配布したり、販売したりする人にとっては、この通知が邪魔で表示させたくないケースがあります。

WordPressの更新通知をオフにする方法

/wp-content/themes/ の使用中のテーマの中の、functions.php を編集します。

編集といっても、(管理しやすいよう一番最後の行に)下記コードを追加するだけです。

プラグインのアップデート通知を非表示にする

プラグインの場合は、左側のサイドメニューの「プラグイン」に、赤丸で更新通知が表示されます。

これを消すためには下記コードをfunctions.phpに追加します。

さらに、プラグインの画面でも、アップデートの通知を非表示にさせるには、

上記のコードではなく、下記コードをfunctions.phpに追加します。

これで、左メニューの赤い丸もプラグインの画面でのアップデート通知の両方を非表示にできます。

About PPCバイブル遠藤

PPCバイブル遠藤 のプロフィール写真
都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

これもチェック!

視点をずらすということ

僕へのPPCに関するお問い合わ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)