ホーム / WordPress / プラグイン / Custom Post Template

Custom Post Template

Custom Post Templateとは?

デフォルトでは、投稿のテンプレートは1種類ですね。

プラグインのCustom Post Templateを導入することで、
下図のように、投稿のテンプレートを追加できるようになります。

WordPress seo

1カラムにしたり、

2カラムにしたり

3カラムにしたり、

コンテンツによって、
テンプレートを変更することができて便利です。

Custom Widgeのところでも触れましたが、
SEO上、常に同じサイト構成よりも変化がある方が良いですし、

アンリミテッドアフィリエイトを実践するとなると、
通常は3カラムや2カラムのサイト構成であっても、

レビューしたり、無料レポートなどでリスト取りしたい場合は、
1カラムの方がコンバージョン率は高くなりますので、
別にランディングページを作ったりしている人も多いと思いますが、
Custom Post Templateがあれば、WordPressで完結させることができます。

とても重宝しますので、ぜひ導入することをオススメします。

Custom Post Template インストール

管理画面 > プラグイン > 新規追加

Custom Post Template でプラグイン検索

インストールして、有効化するだけです。

テンプレートの作成方法

1.使用しているテーマの「single.php」を複製して、ファイル名を任意につける。
(たとえば、レビュー用なら、single-review.php、オプトイン用ならsingle-optin.php)

2.複製したファイルの1行目に下記のような記述をします。

※保存する時には、文字コードを「UTF-8」で保存しましょう。
日本語を使う場合は、「UTF-8」で保存しないと文字化けしますので。

single.phpと同じディレクトリにアップロードすれば、
投稿画面で、作成したテンプレートが使えるようになります。

固定ページのテンプレートを追加する場合

固定ページの場合は、プラグインは要りません。
使用中のテーマの固定ページ(page.php)を複製して、
同様に、1行目に下記のように記述します。

アップロードすれば、固定ページの画面でテンプレートを選択できるようになります。

About PPCバイブル遠藤

PPCバイブル遠藤 のプロフィール写真
都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

これもチェック!

視点をずらすということ

僕へのPPCに関するお問い合わ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)