ホーム / コツ、小技、ヒント / Thunderbird セーフモードを解除するには

Thunderbird セーフモードを解除するには

Thunderbird がセーフモードになってしまう原因は以下の3点です。

Thunderbird が完全に終了していない

Thunderbird をセーフモードで起動すると、Thunderbird が完全に終了するまでセーフモードが維持されます。
Thunderbird を終了させる最も簡単な方法は、コンピュータを再起動することです。
コンピュータを再起動した後、Thunderbird を起動してください。

セーフモードで起動するためショートカットを更新した

Thunderbird を起動するためのショートカットをセーフモードで起動するように更新したときは、ショートカットを元に戻すのを忘れていないか確認してください。

Thunderbird を起動するためのアイコンを右クリックし、プロパティ を選択します。
ショートカット タブをクリックします。
下図のように、リンク先: ボックスの最後に 「-safe-mode」 が書かれていないことを確認します。 Thunderbird を既定の場所にインストールした場合は、
C:Program FilesMozilla Thunderbirdthunderbird.exe となっているはずです。

セーフモードのショートカットがアプリケーションのリストにある

Windows では、最近開いたアプリケーションがスタートメニューのリストに表示されます。セーフモードで起動した Thunderbird も、それらのアプリケーションの一つになります。例えば、すべてのプログラム にある Thunderbird を通常起動するショートカットなど、Thunderbird を他のショートカットから起動してみてください。

About PPCバイブル遠藤

都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

これもチェック!

WordPress|robots.txt によりアクセスが制限されています

robots.txt によりア …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)