chrome

Awesome Screenshot

画像キャプチャーできるChromeのエクステンション

awesome screenshotは、簡単にキャプチャーできるChromeのエクステンションです。

キャプチャーできるのは3タイプ。
1.現在見えている部分
2.指定した範囲
3.ページ全体
キャプチャーした画像にチョットした加工を加えることもできます。

PPCアフィリエイト、ブログアフィリエイトなど実践しているアフィリエイターには、役立ちますね。

Awesome Screenshot インストールと使い方

Awesome Screenshotのインストール

インストールするだけで、必要な設定はありません。

使い方は、キャプチャしたいサイトを表示させておいて、
下図のように、Awesome Screenshotのアイコンをクリックすると、
キャプチャのスタイルが3タイプ表示されますので、選択します。

● Capture Visible Part of Page ⇒ 現在見えている部分をキャプチャー
● Capture Selected Area ⇒ 指定した範囲でキャプチャー
● Capture Entire Pages ⇒ ページ全体をキャプチャー

キャプチャーすると、下図のように、画像加工のメニューバーが出てきます。

枠を追加したり、矢印を追加したり、テキストを追加したり、ぼかしたりもできます。テキストの大きさを変えられないのが残念ですが、さほど問題ではないでしょう。

加工・編集が終われば、【完了】をクリック。

すると、下図のように保存メニューに切り替わります。

オンラインで保存したり、ローカルで保存したり、コピーしたり選択できます。

webページショットを使っていましたが、今は、Awesome Screenshotを使っています。
とても便利で簡単ですので、オススメします。

Tags

PPCバイブル遠藤

都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

関連するページがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)

こちらもチェック

Close
Close