PPCバイブル

Quicca(クイッカ)WordPress対応レンタルサーバー

Quicca(クイッカ) 評価

アフィリエイト用サーバーとしての評価

アフィリエイト用サーバーとしては、70点
お試しができるので、使ってみたいという方は、とにかく試してみましょう。

価格は妥当
 初期費用の2000円は高いように感じます。
 月額費用についは、妥当でしょう。

Page Spees が初期のスコアが85点で、若干遅い。
 ページの読み込み速度は、ユーザビリティはもとより、SEO上も重要です。

データのバックアップを毎日取ってくれるのは良い。
 (ただし有料オプション、プレミアムプランは標準装備)

お試しができる(10日間)
 サーバーはお試しができるところがいいですね。

IP分散
 複数アカウント(サイト)を利用する場合、各アカウントごとにIPを変更することが可能
 サイト・ブログアフィリエイトをしている方は、サテライトサイトを作るのにいいでしょう。

・PPCアフィリエイト用であれば、ロリポップの方がいいと思います。

・プランは、スタンダード or プレミアム
 使い方によりますが、5GBは欲しいところ。データベースも複数あったほうが安心ですね。

管理画面はCpanelを使用



Cpanelは、海外のサーバーでは、よく見かけますね。
直感的に操作がきるので、初心者でも非常に使いやすいです。

参考: WordPress対応レンタルサーバー一覧