ホーム / Google / 日本語WEBフォント

日本語WEBフォント

Noto Sans Japanese

アフィリエイトで稼ぐのに、フォントなんて関係ありませんし、こだわる所でもないので、あまりアフィリエイトターさんにとって重要ではありませんが、僕はサイト作成が好きなので、フォントにも少しこだわっています。もし、あなたがサイト作成好きなら、参考になるかもしれませんので、備忘録的に書いておこうと思います。

今、一番しっくり来ている日本語WEBフォントは、「Noto Sans Japanese」という名前のフォントで、2014年にGoogleがクラウドで提供し始めたWEBフォントです。

タイトルの「日本語WEBフォント」の部分が、Noto Sans Japanese になっています。けっこうイイ感じじゃないですか?(^^)

いままでは、「Verdana」とか「メイリオ」を使ってきましたが、どうもダサいなと思っていたので、「Noto Sans Japanese」には感謝、感謝ですね。

Noto Sans Japaneseの使い方

で、使い方ですが、いたって簡単です。

タイトルの「日本語WEBフォント」の部分が、Noto Sans Japanese になっています。けっこうイイ感じじゃないですか?

スタイルシート(style.css)に、2つ記載するだけです。

1つ目。

2つ目。

例えば、こんか感じですかね。

Google Fonts + 日本語

About PPCバイブル遠藤

PPCバイブル遠藤 のプロフィール写真
都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

5 件のコメント

  1. こんばんは

    ブログランキングから来ました

    自分のブログのフォントをいじるという発想はなかなかなかったです
    個性が出ますよね

    ただ、プログラムのことなんてサッパリ分からない領域なので
    なんかやってしまったら怖い・・・
    そういうイメージがあって弄れないです 泣

    これからもまた拝見させていただきます

    応援していきます

  2. こんにちは!
    ランキングからきました。
    日本語WEBフォントなんてあったんですね!
    これは新発見でうれしいかもです★
    全然詳しくないからいじらない方がいいのは分ってますが、
    変えたくなってしまった…
    ちょっとゆっくり落ち着いたときに試してみます!!

  3. はじめまして、ランキングから来ました(σ*´∀)

    WEBフォントはすごく興味があって色々と試していたところなので、
    おすすめ頂いたものも試してみたいと思います♪

    ランキングも応援させて頂きたいと思います( *´艸)

  4. こんにちは、アンドといいます。

    ランキグからの訪問なんですが

    たまたま訪れたんですが、ラッキーでした。

    こちらの記事に記載されている内容を
    実は探していたんです。

    あまりしっくりくるフォントがなかったので
    何か探していたんですが

    こちらで紹介されているフォントを
    ぜひ使ってみようと思います。

    ありがとうございます。

  5. こんばんは*

    フォントについて
    重要性を全くといっていいほど、
    意識していませんでしたが、

    した方がよりよくなるのが分かりました
    ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)