2017/12/12
ホーム / Google / Chromebook PINコードでアンロックする

Chromebook PINコードでアンロックする

Chromebook Pro が、メインのモバイルPCとして定着してきたこの頃ですが、それでも長年使っている Windows に比べて操作性で違う所もあり、慣れない部分もあります。

例えば、ロック画面の解除。

chromebook ロック画面
chromebookのロック画面

chromebookのロック画面は、パスワード入力がデフォルト。

Windowsでは、僕は下図のように、PINコード(数桁の数字)を入力する形でアンロックしています。

Windows ロック画面
Windowsのロック画面は、PINコードなのでログインがラク

googleのパスワードは、複雑にしているため入力が面倒なので、chromebook でもPINコードでアンロックできればと思って設定画面を見ていると、あったんです!パスワードからPINに変更する方法が。ということで、その方法を記しておきます。

Chromebook PINを設定する手順

Chromebookの設定画面を開きます。すると、下図の画面になりますので、赤い枠の 画面ロック の所をクリックします。

すると、下図の画面になりますので、パスワードのみ から、PIN またはパスワード にチェックを入れ、PINを設定 をクリックします。

下図の画面になりますので、PINコードを決定します。

これで、パスワードでのログインから、PINコードでのログインに変更することができます。パスワードを複雑にしていて入力が面倒な場合は、PINコードでのログイン方式に変えてみると良いと思います。

Chromebook PINの変更方法

PINコードは、パスワードのように変更することができます。念のため、その方法も記しておきます。

設定画面から、 画面ロック の所をクリックすれば、下図の画面になりますので、赤い枠の PINを変更 をクリックして、新しいコードにすれば良いだけです。

About PPCバイブル遠藤

都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

これもチェック!

faq

amazon輸入

目次1 amazon 輸入1. …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)