ホーム / Google / chrome / chrome 右クリック 検索エンジン追加

chrome 右クリック 検索エンジン追加

Context Menu Search

google chromeのエクステンションで、右クリックから複数の検索エンジンで検索できる『Context Menu Search』があります。

アフィリエイト用として、長らくFireFoxを愛用してきましたが、今はchromeに完全に切り替えました。
yahooとgoogleの検索がスムーズにできるようになりましたので^^

あとはやっぱサクサク動きますからね。フリーズもFireFoxに比べて少ないし、あとはWordPressや海外サービスを使っているので、英語の翻訳のも簡単にできるので、chromeがベストだと判断しています。

肝心の『Context Menu Search』ですが、インストールすると下図のように使えます。

アフィリエイトで扱う商品を検索するときに、
いちいちヤフーのサイトへアクセスして、入力する必要はなくなるんですね。
(デフォルトでは、Googleの右クリック検索はできます。)

PPCアフィリエイトをしている人なら、この検索がいかに便利かわかりますね?

Context Menu Searchインストール&設定

下記URL へアクセスして、インストールします。
Context Menu Search

インストールしたら、設定をしてみましょう。
適当に文字をなぞって、右クリックして『option』をクリックします。

『option』をクリックすると、下図のようになります。

僕は、yahoo!japanだけにしていますが、Bing!でもBaidoでもいろいろ追加できます。
既定のもの以外を追加したい場合は、上部の『displayname』『link』の欄から追加できます。

セッティングが終わりましたら、反映させるために、
一度PCを再起動させます。

chromeの再起動でもいい場合もあるようですが、
僕の場合は、PCの再起動で反映されました。

About PPCバイブル遠藤

都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

これもチェック!

Single Post Template

Single Post Tem …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)