ホーム / 特 集 / メルマガ配信スタンド

メルマガ配信スタンド

メルマガアフィリエイト用メール配信サービス

メルマガアフィリエイトに取り組む際に欠かせないメルマガ配信スタンド。
たくさんのサービスが乱立している中、スーパーアフィリエイターたちが使う
メルマガ配信スタンドを記しておきますのでご参考にしてください。

サービス名 初期費用 月額費用 追加費用 メール
配信数

リスト
登録数
代理登録
の制限
ステップメール
シナリオ数
クリック測定 ブログなど
との連動
操作性 詳 細
オススメ アスメル 15,750円 3,150円 なし 無制限 無制限 なし 無制限 あり あり 良い こちら
オススメ NEO/NEO2プラン 9,800円 2,700円 なし 無制限 無制限 1日300人 無制限 あり あり 良い こちら
中級者~ エキスパートメール 25,200円 17,350円 なし 無制限 無制限 無制限 無制限 あり あり 良い こちら

圧倒的に多いのはアスメルですよね。初心者でも無理なく使えて高機能。メールの到達率が気になるところですが、10,000リストぐらいであれば、アスメルがいいでしょう。

NEOも大差はありませんが、無料レポートスタンドと連携しているので、無料レポートでリストを増やしている方は、各無料レポートスタンドから自動でリストの登録ができるので、かなり便利です。僕の場合は、現在NEOをメインのメルマガ配信スタンドにしています。

エキスパートメールは日本一のメルマガ発行者である川島和正さんも使うハイクラスのメルマガ配信システムで、他と格段に価格が違いますが、添付ファイル付きのメールが遅れたり、開封後も新着メールの位置をキープできるなど、価格以上のパフォーマンスでスーパーアフィリエイターたちを虜にしているんですね。僕も20,000名のお客様を持てれば、エキスパートメールを使います。

追 記

yahooメールやGメールにおいては、アスメルのような共有サーバーでのメール配信は、ほぼ迷惑フォルダ行きになっていますね。
僕もいくつか共有サーバーのメール配信スタンドを試してみましたが、迷惑メールになりました。

共有サーバーですと、共有している人の中に迷惑メールに判定されるようなメルマガを配信すると、共有サーバーから送られてくるメールはすべて迷惑メールだと認識されてしまいます。

ですから、共有サーバーから専用サーバーに切り替えたほうがいいですね。
仲間のスーパーアフィリエイターたちも切り替えているみたいです。

ただしネックなのは、価格なんですね。調べて見るとわかりますが、専用サーバーとなると月額10万円もかかるようなところが多いです。
そう考えると、エキスパートメールは、アフィリエイターに優しいといえますね。

最初は「川島さんはエキスパートメールなんて高いところ使っているなぁ」と思っていましたが、さすが、日本一のメルマガ発行者だけあって、トータル的にコストパフォーマンスを考えていたんだなと、気付かされました。

それでも高額なのは高額なので、売上が少ないけど、確実にメルマガ配信したいとなると、お使いのサーバーに、エーシーメーラー(無料)を導入してみるのもひとつの手です。

CGIを使うメーラーなので、サーバーに負担が掛かるようです。なので配信数がサーバーによって制限される可能性が高いです。
1000名前後に送信するのであれば、エーシーメーラーを使うといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)