PPCバイブル通信

ゴールドラッシュに学ぶアフィリエイト

PPCアフィリエイト顧問 津田さんのセミナー

こんばんは。

PPCバイブル<遠藤>です(^^)

9月20日(土)に、僕がリスペクトしてやまない

PPCアフィリエイト顧問の津田さんのセミナーに招待して頂いたので行ってきました。

レジェンド・津田さんとはメール等ではやり取りさせてもらってますが、

実際お会いするのはこの日が初めてでした。

イメージ通りの誠実な方でしたが、予想以上に気さくな人でもありました。

だからなんでしょうね。

セミナー参加者(塾生)さんからもメチャメチャ慕われていました。

セミナーの内容については、後日販売されるようですので触れませんが、

改めて津田さんのセミナーで気付いたのは、

素晴らしい人には、素晴らしいお客さんがいるということです。

セミナー参加者さんもレベルが高かったと思います。

その中で「津田さん2世」を見つけました。

僕経由で津田さんの塾に入ったみたいで、今回のセミナーで講師も務めたこの方です。

http://ppconlyone.seesaa.net/

近い将来、頭角を現してくるでしょうからぜひ注目されておくと良いと思います。
(とくにPPC初心者・実践中の方にオススメ)

さてさて、アナタに質問です。

ネットビジネスで最も稼いでいる人は誰か??
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これは、特定の個人ではなくてどういう人か?という意味です。

アフィリエイターでしょうか?

せどらーでしょうか?

これを考える上で、役立つのが歴史です。

ということで、今日は歴史という大きな視点で、

ネットビジネスの処世術を考えてみたいと思います。

アナタは、ゴールドラッシュというのをご存知ですか?

時は1948年、舞台はアメリカ(カリフォルニア州)。

川で砂金が採取されたという

ニュースが報じられたことから始まりました。

ジェームズ・マーシャルという1人の大工が、

川底で豆粒ほどの砂金を発見したという話が

あっという間にアメリカ全土に伝わって、

人口わずか1000人足らずだったサンフランシスコに

アメリカ全土や、海外から一攫千金を夢見た30万人が

大挙して押し寄せたといいます。

しかし、あまりにも多くの人々が押し寄せたために、

砂金はすぐに探し尽くされてしまいました。

また、食料品などの価格が急激に上昇し

すぐに稼ぐより「出て行くお金のほうが多い」という

状態になってしまったんですね。

このゴールドラッシュで大儲けし、有名になった人物に

砂金掘りは1人もいませんでした。

でも、このゴールドラッシュで大儲けした人達がいるんですよね。

さて、大儲けしたのは、一体だれだったんでしょうか??

その代表格は・・・

● サミュエル・ブラナン

● ヘンリー・ウェルズとウィリアム・ファーゴ

● リーバイ・ストラウス
  (こちらは、アナタも知っているでしょう)

です。

サミュエル・ブラナンっていう人は、

新聞「ザ・カリフォルニアスター」を発行し、

小さな商店を営んでいました。

「 金が出た! 」

このウワサを聞きつけたブラナンは、

サンフランシスコ内の採掘用シャベルとバケツを

買い占め、それを採掘者たちに販売しました。

そして、新聞に「金が出たよ!」と書きまくったわけです。

1個20セントで仕入れたバケツが・・・15ドル

実に原価の75倍でも、飛ぶように売れたといいます。

こうして、ブラナンという人物は、

バケツや工具を売って大儲けしたんです。

ヘンリー・ウェルズとウィリアム・ファーゴは、

砂金掘りで得た現金を保管したり、家族に送ったりする

宅配業と金融業を始めました。(当時の輸送手段は馬車)

当時、サンフランシスコからニューヨークまでは、

駅馬車で2週間以上かかったらしいのですが、

ウェルズとファーゴは、電信を使って送金するという

システムを取り入れ、あっという間に

「安全・確実にお金が送れる!」と全米各地に広がりました。

今や、「ウェルズ・ファーゴ」は全米4位の大手銀行です。

ちなみに、このウェルズ・ファーゴは、僕が尊敬する

最高の投資家であるウォーレン・バフェットが

筆頭株主になっている超優良企業です。

リーバイ・ストラウスは、リーバイスという

アナタもご存知の世界的なジーンズ・メーカーの創業者ですね。

彼は、当時食料品やドライフルーツを売っていたんですが、

採掘者向けにテントなどに使われていた厚手のデニム生地を

ニューハンプシャーから仕入れ、採掘者のキツイ労働にも

耐えられる頑丈なパンツを開発したんです。

これが「ジーンズ」と呼ばれ、大流行したんです。

この3人の歴史から学べることは何なのでしょうか??

結局、ゴールドラッシュで一番稼いだのは・・・

金採掘には手を出さず、その周辺ビジネスを開発した人ということ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アフィリエイトは、このゴールドラッシュに

お書き換えてみることができるんじゃないでしょうかね??

そこで、最初にした質問をもう一度。

「 ネットビジネスで最も稼いでいる人は誰か? 」

アフィリエイトの周辺ビジネスをしている人たちとなるでしょう。

・アフィリエイト・ツールの開発者

・アフィリエイト・ノウハウの販売者(インフォプレナー)

・A S P

といったところが代表的でしょうか。

今派手に稼いでいるアノ人も、そういえば・・・

っと個人名が浮かんでくるんじゃないでしょうか?

だからといって、ネットビジネスが

ゴールドラッシュのように稼げないと言っているわけじゃありません。

大儲けするなら、プレイヤーじゃ不十分ということ。

アフィリエイターを、せどらーを相手に

ビジネスをすることを考えるべきですね。

もし、アナタがネットビジネスで大儲けしたいなら、

プレイヤーからステップアップしていくことです。

ある程度ネットビジネスで実績が出て、

ネットビジネスについての理解ができたなら、

アフィリエイターやせどらーのことが理解できたなら、

彼らが、何に困っているのか?

彼らにとって、役立つものは何なのか?

といったことがわかるはず。

PPCアフィリエイトからSEOアフィリエイトへ、

PPCアフィリエイトからメルマガアフィリエイトへ

というプレイヤーとしてのステップアップも勿論ありですが、

アフィリエイターやせどらーを相手に

商品やサービスにしてビジネス化するステップアップも

有望な選択肢の一つとして頭に入れておくといいでしょう。

プレイヤーとしてより、アナタの収入は飛躍的にアップします。

それは歴史が証明しているわけですから。

歴史は繰り返される…ですよ♪

Tags

PPCバイブル遠藤

都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

関連するページがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)

Close