ホーム / cms / joomla 日本語 ダウンロード

joomla 日本語 ダウンロード

joomlaは日本ではまだ知られていませんが、世界ではwordpressに並んで人気のCMSです。

下図は検索ベースですが、普及率もさほど変わらないような気がします。詳しくはこちら。

cms 比較

日本ではxoops,movable typeを使っている人を見かけますが、そろそろ世界基準に合わせようじゃありませんか?
しかし、インドネシアでこんなに検索が多いんでしょう?密かにIT大国だったりして・・・

最近では日本語の公式サイトも開設されており、今後はwordpressのように広がってくるかもしれません。

僕としてはWordPressをおすすめしますが、用途・目的に応じて、使い分けてみてはどうでしょか?

アフィリエイトで言えば、サテライトサイトにするとか、メインサイトのsns用にするとか。
基本はWordPressを使いましょうね。今のところは中級者向けとしておきます。

僕も研究段階なので、そのうちまたレポートしていきます。

About PPCバイブル遠藤

PPCバイブル遠藤 のプロフィール写真
都内の不動産会社に勤務していたが、リーマン・ショック後の2009年3月に失業。そこから全くの未経験でアフィリエイトを始め、半年後には、サラリーマン時代の給与を越え、現在は、会社を経営するまでに至る。PPCアフィリエイトをはじめ、あらゆるアフィリエイト手法に精通し(特に、WordPressを使ったアフィリエイトサイトの展開が得意)、独自のビジネスモデルも開発・販売している。 一方で、アフィリエイターの育成・サポートも手掛けており、その数は500名以上ににのぼる。 |プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)