ホーム / 初心者メニュー / アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは?

図解アフィリエイト

アフィリエイトとは?

アフィリエイト(affiliate)・・・加入・提携、縁組するという意味。

あなたのホームーページやブログに広告を掲載することができます。そして訪問者が掲載している広告をクリックする、もしくは広告を通して商品やサービスを購入すると、広告主から報酬が頂けるという仕組みになっています。

企業側から見ると、CMで企業自身が商品やアピールするのとは違い、第3者にアピールしてもらえる一方で成果が出れば費用を支払えばいいので、企業からすると非常にメリットがある宣伝方法でもありますね。

現在の市場規模は、1000億とも言われています。(アフィリエイト市場規模、2012年度には1235億円に–矢野経済研究所調べ)。今後も成長する産業ですからビジネス環境としては良いわけです。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)


この仕組みを提供しているのが、ASPと呼ばれる広告仲介業者です。(たくさん存在します)
ASPは、僕たちブログ・ホームページ・メルマガなどの運営者と広告主をマッチングするとともに、報酬の支払いも行います。
広告を掲載するには、ASPに会員登録します。登録・利用は無料です。

アフィリエイト対象


ASPによって扱う対象は大きく2タイプに分かれます。

① 物販・・・モノ・サービス
化粧品、証券口座の開設、エステの予約など扱える品目は無数にあります。報酬もピンキリ。
     物販に関する代表的なASPは・・・A8.net (通称:エーハチ)

② 情報商材・・・情報
上述した稼ぐノウハウのように情報商材と言われており、品目は少ないです。報酬は数千円以上と比較的高いです。
     情報商材に関する代表的なASPは・・・infotop(インフォトップ)

今では、様々なASPがありますので、ご自分でお探しになってみてください。
当サイトのオススメのASPもご参考になるかと思います。⇒ ASP一覧

アフィリエイト報酬について


報酬には大きく分けて2タイプあります。

① クリック報酬型
広告をクリックしてもらえるだけで報酬が発生する報酬。1円/クリックのように単価は低い。

② 成果報酬型
広告を経由して、商品・サービスの購入が行われると発生する報酬。10,000円以上の報酬を頂ける場合もあります。

PPCバイブルで触れるアフィリエイトは主に後者の「成果報酬型」の方になります。
当サイトは初心者が現実に収入を増やす手段としてアフィリエイトを活用しようというもので、初心者の方にはクリック報酬型のアフィリエイトは向いていません。膨大なアクセスが集められる大人気サイトを構築しなければなりませんので、上級者向けになります。

アクセスがが少なくても稼げるのが成果報酬型ですし、稼ぐノウハウが充実しているのも成果報酬型の方です。
たとえば、こちらのページに僕が実践したノウハウやオススメのノウハウをご紹介しています。
余談ですが、ご紹介しているノウハウを購入してもらうと僕には報酬が発生します。つまりアフィリエイトしているということですね。

アフィリエイトで稼ぐための手法とは?

アフィリエイトを始める人にプレゼントします?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)