ホーム / About / お問い合わせ / ヘルプ/FAQ

ヘルプ/FAQ

FAQとは、「頻繁に尋ねられる質問」の略。
多くの人が共通して聞く質問と、それに対する回答をまとめた問答集のことを指します。


PPCアフィリエイトは初心者でもできますか?

もちろん、できます。むしろ、初心者にはPPCアフィリエイトから取り組まれることをオススメします。


マルチドメインとは何ですか?

通常レンタルサーバー1契約につき使用できるドメインは1つですが、マルチドメイン対応ならば、割り当てられたレンタルサーバー領域内で複数のディレクトリ(フォルダ)に別々のドメインを設定することが可能です。
つまり1つのレンタルサーバーで複数のサイトを管理できるので楽ですし、初期費用・月額費用が通常の半分で運営できるというわけです。
複数のドメインを取得して、複数のサイト(ホームページ)を運営される方にオススメ。


2ティアとは何ですか?

2ティアは英語で書くと「2 tier」、tierとは階層や段階という意味です。
簡単に言うとアフィリエイターの「親」と「子」のような関係のことを指します。親のアフィリエイト報酬は販売者が支払うため、誰かの子アフィリエイターになった場合でも報酬額は変わりません。
また、2ティアは2段階で終了ですので、「孫」の関係はありません。
ASPによっては、3ティア、4ティアといった多段階のシステムを採用しているところもあります。


WordPress (ワードプレス) とは?

WordPress (ワードプレス) は、オープンソースのブログ/CMS プラットフォームです。セマンティック Web、コードやデザインの美しさ、Web 標準、ユーザビリティなどを意識して開発されており、無料でダウンロードして使うことができます。
http://ja.wordpress.org/


CMSとはなんですか?

Content Management System の略。コンテンツ管理システム。
その名のとおりサイトのコンテンツを管理するシステムで、今までの「テンプレートを開いてそこに内容を書き込み、HTMLを作る」「リンクを確認する」「FTPを使ってアップロードする」といった専門的な知識を学習することなく、誰でも簡単にWebサイトを更新・管理することができる大変便利なシステム。
現在は、Webブラウザ上でログインし、ブラウザ上で書き込んだり更新したりする、といった使い方が一般的ですね。


プラグインとは何ですか?

プラグインとはそのソフト・アプリケーションが標準では備えていない機能などを追加するプログラムのことです。


アドオン(アドイン)とは何ですか?

アドオン(アドイン)とは、そのソフト・アプリケーションが標準で備えている機能を拡張するプログラムのことです。

ルートディレクトリとは?

ルートディレクトリとは、もっとも上位にある階層のことです。FTPソフトでアップロードする際に、ディレクトリを指定しますが、ルートディレクトリにアップロードするということは、「/」の部分を指定します。
ルートディレクトリ以外のディレクトリはすべてサブディレクトリと呼ばれます。


検索クエリとキーワードの違いは?

検索クエリとは、検索の際にユーザーが入力する単語やフレーズのこと。
キーワードとは、PPC広告でいうと広告主様が指定する単語やフレーズのこと。

たとえば、 PPC広告主が「PPCアフィリエイト」という部分一致のキーワードを登録したとします。すると、「PPC広告 アフィリエイト」と検索したユーザーに対しても広告が表示される可能性があります。このとき、「PPCアフィリエイト」がキーワード、「PPC広告 アフィリエイト」が検索クエリです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止 * (半角数字でお答え下さい)